ニュース

[2020-05-25]新型コロナウィルス感染症対策ガイドラインについて

日頃よりクラブアクアヴィータをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

6月1日(月)からの営業再開後に向けて、安心で清潔な環境を十分に確保した上で、心身の健康を維持できるよう、下記の通りガイドラインに沿って、新型コロナウィルス感染予防の管理・指導を徹底し、会員の皆様が安心して来館できる環境の整備をしてまいります。皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

1.安心してご入館いただく為の入場制限とお願い

・発熱や軽度であっても、体調の異変、咳や風邪の症状が見受けられる場合は、ご来館を控えていただき、ご自宅で体調を回復していただく事をお願いします。

・入館前に検温を実施しています。

・マスクの着用をお願いします。

・同居家族や職場の同僚等、身近な方に感染者および感染が疑われる方がおられる場合は施設のご利用はご遠慮ください。

2.館内の密集を防止します

・館内(プールゾーン・更衣室等)では、密集を防止するため、一部レッスンの中止、また隣の方との間隔を空けてご利用ください。

・利用者が多数の場合は、入場制限、利用制限をする場合があります。

3.接触感染と飛沫感染を予防します

・来館時には手指消毒をお願いします。

・手すりやドアノブなどは、こまめにアルコール及び次亜塩素系での「除菌・清掃」を行っています。

・プール内は、常に残留塩素濃度が基準値以内(0.4mg/L~1.0mg/L)になるよう、プール衛生管理基準に沿って保健所の指導のもと、徹底した「塩素消毒」を行っています。ろ過機能によりプールの水は、常に循環されています。これによりプール部分における安全性が保たれています。

4.空気感染を予防します

・玄関・ホール・ラウンジ・更衣室を定期的に次亜塩素系で除菌しています。

・館内の窓を定期的にに開け「換気」をしています。

・館内の全エリアは、常に強制換気を行っています。