ニュース

[2017-06-26]2017年度 第3回若返りBody Work

 中野直子講師による『若返りBody Work』、12名の方に参加して頂き、その中にはボディキュッと会員の方もいらっしゃいました!第3回目は体幹をテーマにした、陸(ギャラリー)でのレッスンでした。目標は、『竹のようにしなやかで強い体幹を手に入れる!』です。体幹を安定させる為には、柔軟性と軸の動きが大切です。今回も様々なストレッチやトレーニング方法を教えて頂きました。その中の一つの『殿筋しらべ』をご紹介します☆お尻を鍛えるトレーニングです。レベル①~④まであり、①床から5㎝片足上げ(30秒)、②片足を90度もち上げ(45秒)、③片足を胸に近づける(60秒)、④片足を胸に引き上げ手を離してキープ(60秒)です。レベルがあがるにつれ、屋内での生活動作からアクティブにスポーツが楽しめるくらいまでの動きや気持ちになるそうです!参加された皆さんレベル②までは、みんなクリア!!お家で簡単にできるので、レベル④クリアに向けてこれから頑張りましょう!(^^)!1つの物事に対して、気分で取り組み方が変わってきます。自らやろうと、ポジティブ思考で取り組むのと、やらされている、マイナス思考で取り組むのでは気持ちが違いますよね。それは動きにも表れます。まずは楽しむことが大切です!皆さんが楽しく、焦らず、あきらめずにこれからも取り組めるように中野講師含め、スタッフ一同運動の継続を応援、サポートしていきます!

次回は7月31日(月)、バーデプール、『ストレッチとトレーニングでバランスアップ』です。たくさんのご参加お待ちしております。