ニュース

[2017-05-29]2017年度 第2回若返りBody Work

 中野直子講師によるイベント、『若返りBody Work』第2回目はアクアヴィータのお宝プール!とも言われる、バーデプールで行いました。バーデプールの水温は痛みの軽減作用が強く、リハビリに最も適しています。深くなるほど強くなる水圧の効果で、足先の血流までも良くしてくれて、むくみが取れたり、心配機能も上がります。今回のテーマは、『柔軟性をUPする柔軟術』、姿勢とは、見た目と動きの美しさ。しなやかできれいな動きを手に入れる為には、まずは柔軟性が必要です。最初は陸で全身をほぐし、身体を整えてからバーデプールへ。身体の軸の安定、バランスをはかるトレーニングを行いました。前年度から参加されている方、前回から参加された方が多数で皆さん動きもバッチリ!中野講師も「素晴らしいー!!」と嬉しそうに褒めて下さいましたね(^v^)最後は曲に合わせて中野講師オススメエクササイズを体験しました。水中だからこそできるトレーニングを、皆さんにも是非体験してもらいたいです!

次回は6月26日(月)、ギャラリーでのレッスンを行います。たくさんのご参加お待ちしております。